2017.11.22 PwC Japanグループ、エクスペリエンスセンターを大手町に開設
PwC Japanグループは11月22日東京・大手町にエクスペリエンスセンターを開設した。企業や社会が抱える課題の解決に向け、デジタル領域で新たなイノベーションを共創する拠点として活用される。
※画像は下記PwCの頁より引用
エクスペリエンスセンターは、BXT(Business=ビジネス、Experience=エクスペリエンス、Technology=テクノロジー)のコンセプトを核に、カスタマーエクスペリエンスの分析に基づいて企業のビジネスを再構築し、デジタルテクノロジーによるイノベーションを創出することを目的としている。
デジタル領域におけるイノベーションに取り組む企業や組織に対して、ブランド・マーケティング戦略策定、カスタマーエクスペリエンスのデザイン、デジタルサービスやプロダクトのラピッドプロトタイピング、カタリストによるワークショップなどのサービスを提供する。
グローバルで見ると、すでにPwCは、フロリダ、フランクフルト、上海など30を超える都市でエクスペリエンスセンターを展開。3,000名を超える専門コンサルタントが、グローバルに連携しながらサービスを提供している。医療、保険、エネルギー、製造など幅広い業界において、デジタル領域でのイノベーション創出を支援した実績を有するということだ。
詳しくは以下のPwCのサイトをご覧ください。
https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/digital/experience-center.html
最近では、2015年には日本IBM「戦略共創センター」を丸の内に開設したこと、また2016年にはアクセンチュアが「アクセンチュア・デジタル・ハブ」赤坂に開設したことが記憶に新しい。当ニュースの以下の過去の記事をご覧ください。