2021.04.28 電通デジタル、日立ソリューションズと協働しサブスクビジネスのカスタマーサクセスを支援
4月21日、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、サブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセスを支援するサービスを提供するため、株式会社日立ソリューションズ(以下、日立ソリューションズ)と協業するhitachiことを発表した。
今回、電通デジタルの持つカスタマーサクセスに特化したコンサルティングサービスと日立ソリューションズのビジネス立ち上げから運用・管理、カスタマーサクセス支援までをITで支援する「サブスクリプションビジネス支援ソリューション」を4月22日から提供開始する。
電通デジタルと日立ソリューションズは、「GainsightCS」の分析結果をもとに電通デジタルのコンサルティングサービスによって顧客体験の分析から継続的な収益向上、解約率改善までの知見を提供し、最適な施策を企画・実践していくことで企業のサブスクリプションビジネスにおける顧客生涯価値の最大化をサポートする。また、サブスクリプションビジネスに関わる幅広い企業に向け、ビジネスの立ち上げから運用・管理までを一気通貫でサポートし、カスタマーサクセスの支援を行う。
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。