2022.12.23 NTTデータ、取引先企業の初期審査と管理を自動化するSaaSの提供を開始
12月14日、株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)は、データ管理の高度化をサポートするSaaS型サービス「ABLER Digital Services」の提供開始を発表した。ABLER Digital Servicesとは、自然言語処理技術やAIの活用により非構造化データ含む未活用データのビジネスへの活用を支援するNTTデータのサービス「ABLER®」をSaaS化したものである。
本サービスの特長は以下の3点である。
・法人審査サービスにおける豊富な実績とノウハウ:
これまでSI型で提供してきた実績から得た法人審査のノウハウに基づき、外部情報自動収集や自動判定に加え、審査プロセスの可視化などの機能群を用意することで、審査プロセスの透明性を確保。
・継続的な機能拡張:
顧客の機能改善要望を収集し、共通する要望についてサービス標準機能として順次追加。標準機能はルール設定等を行うだけで利用開始でき、今後は新しい情報ソースの追加や制度対応など、世の中の変化をとらえた迅速な対応が可能。
・セルフサービス化:
社内外からの情報収集の観点や判定ルールについて、クライアント自身で設定変更できる項目を多く用意。設定変更依頼の手間がなくなり、導入までのリードタイムの削減が見込まれる。また、本番環境に適用する前に活用できるシミュレーション機能を備えており、変更対応前と後のアウトプットの違いを確認した上で安心して変更を適用できる。
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。