2021.11.05 アビーム、セレッソ大阪のスポンサーセールスチームにおける業務改革を支援
10月28日、アビームコンサルティング株式会社(以下、アビームコンサルティング)は、株式会社セレッソ大阪(以下、セレッソ大阪)のスポンサーセールスチーム向けに、スポンサーセールス専用SFA(Sales Force Automation:営業支援ツール)を新規開発および導入を行ったことを発表した。
アビームコンサルティングは、これまでセレッソ大阪への戦略的スポンサーシップ支援サービスを通じて、新規のスポンサー候補企業とセレッソ大阪との中長期的なパートナーシップの実現に向けた支援を行ってきた。今回のスポンサーセールス専用SFAの導入においてアビームコンサルティングは、会議体の見直しを含むPDCAサイクルの構築、業務評価観点および評価指標の設計、業務マニュアルの作成、ツール利用マニュアルの作成、段階的なユーザートレーニングを実施した。
スポンサーセールスのメニュー開発やセールス活動、アクティベーション活動などの全工程を一気通貫で管理し、業務全体のデータを蓄積・可視化することでデータ利活用による業務改革を推進する。スポンサーセールス専用SFAの主な特長は、以下の3点である。
▪アクティベーション活動を含むスポンサーセールスにおける各種データの一元管理・可視化
▪データの利活用による業務高度化
▪ナレッジ共有を通じたスキルアップや業務標準化
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。