電通デジタル、Twitterで広告配信する「リアルタイムキーワードターゲティング」を提供開始 | コンサル業界ニュース

コンサル業界ニュース

ホーム > 電通デジタル、Twitterで広告配信する「リアルタイムキーワードターゲティング」を提供開始

2021.03.11 電通デジタル、Twitterで広告配信する「リアルタイムキーワードターゲティング」を提供開始

3月2日、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)と株式会社電通(以下、電通)は、Twitterでリアルタイムにツイートしたユーザーのみへのターゲティングを行った広告配信ソリューション「リアルタイムキーワードターゲティング」を提供開始した。

これまで課題であった、即時性を求める広告配信ができない点に対して、新たに「リアルタイムキーワードターゲティング」を開発した。ユーザーの興味関心のタイムラグを解消し、Twitter広告のリアルタイム性を最大化させることで、タイムリーな広告配信を実現する。

本ソリューションは、広告主が配信対象とするツイートのターゲティング期間を短く指定でき、これは国内初となる。具体的には、10秒以内にツイートしたユーザーをキャッチして、最短数十分以内での広告配信を可能にする。また、従来のSNSマーケティングはターゲットとなる顧客層に広くアプローチする”キャンペーン型”の広告配信が主流であったのに対して、「リアルタイムキーワードターゲティング」は、顧客の需要とタイミングに応じて広告を届ける”Always On”型のSNSマーケティングを行う。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

コンサル業界ニュースメールマガジン登録


 

Related article

Pickup

Feature

マッキンゼー出身の原聖吾氏が設立した医療系スタートアップが11億円の資金調達

マッキンゼー出身の起業家 原 聖吾 氏が2015年に起業した医療系スタートアップ「株式会社情報医療」(※以下「MICIN」)が、2018年4月末までに三菱商事株式会社など4社から11億円を調達したことを発表した。

2018.05.15

~INTERVIEW~A.T.カーニー石田真康が歩む戦略コンサルタントと宇宙ビジネス活動という2つの世界

宇宙ビジネスに取り組むきっかけ。それは、30歳を手前に病に倒れた時、少年時代に抱いた宇宙への憧れを思い返したことだった。石田氏は戦略コンサルタントとして活動しながらどのように宇宙ビジネスに取り組んでいるのか語ってもらった。

2018.01.10

~INTERVIEW~ 経営共創基盤の10年【第4回】コンサル業界の枠を超えたプロフェッショナルファームの実像

経営共創基盤(IGPI)の代表的な実績の一つが、東日本の地方公共交通など8社を傘下に持つ「みちのりホールディングス」への出資と運営だ。経営難の地方公共交通事業を再建しローカル経済にも貢献している意味でも高い評価を得ている事業。なぜ右肩下がりが続く構造不況業種の地方公共交通に出資したのか、どのように事業再生の成功にまでに至ったのか。みちのりホールディングス代表取締役の松本順氏(経営共創基盤・取締役マネージングディレクター)に聞いた。

2017.11.22


ページの先頭へ