アクセンチュア、社員のスキル強化にグローバルで年1000億円を投資していることを明らかに | コンサル業界ニュース

コンサル業界ニュース

ホーム > アクセンチュア、社員のスキル強化にグローバルで年1000億円を投資していることを明らかに

2016.02.04 アクセンチュア、社員のスキル強化にグローバルで年1000億円を投資していることを明らかに

アクセンチュアは社員研修や社員の専門領域強化・開発に対して、2015年の会計年度で8億4,100万ドルを投資、全社で1500万時間(社員平均40時間以上)に達する研修を実施したことをグローバルのプレスリリースにて発表した。

アクセンチュアはデジタル領域における専門性のさらなる強化を図るべく、37万3千人の社員に対する研修プログラムの再構築に着手し、社員がお客様や社会にとって必要なアイデアを創出し、イノベーションの促進させるための高度な専門スキル開発を行っているとのことだ。

2015年の会計年度の期初に導入された「アクセンチュア・コネクテッド・ラーニング」という、デジタル環境を活用した座学研修を基本として、社員に専門知識や社内外の世界的な権威から知識を吸収できる機会を提供している。

データサイエンティスト、ビジュアル デザイナー、インフォメーションアーキテクトなど専門性の高い社員に対しても、必須となる業界最先端のスキル開発、キャリア向上の機会拡大も可能としており、幅広い分野における、高度な専門スキル開発につながり、変化の速いビジネス要件を満たす迅速な対応が可能となっているということだ。

50以上のコネクテッド・クラスルームが設置されており、全世界の社員が、アクセンチュアの上級役職者や各分野の世界的権威が講師を務める講義を受講できる。各分野の専門家が主催するオンライン・コースは24,000コース以上、ラーニング掲示板が900以上開設されている。2016年にはバーチャルなコネクテッド・クラスルーム数を100以上に倍増させる計画とのこと。

詳しくは以下のリリースをご覧ください。
https://www.accenture.com/jp-ja/company-news-releases-20160201.aspx

コンサル業界ニュースメールマガジン登録


 

Related article

Pickup

Feature

マッキンゼー出身の原聖吾氏が設立した医療系スタートアップが11億円の資金調達

マッキンゼー出身の起業家 原 聖吾 氏が2015年に起業した医療系スタートアップ「株式会社情報医療」(※以下「MICIN」)が、2018年4月末までに三菱商事株式会社など4社から11億円を調達したことを発表した。

2018.05.15

~INTERVIEW~A.T.カーニー石田真康が歩む戦略コンサルタントと宇宙ビジネス活動という2つの世界

宇宙ビジネスに取り組むきっかけ。それは、30歳を手前に病に倒れた時、少年時代に抱いた宇宙への憧れを思い返したことだった。石田氏は戦略コンサルタントとして活動しながらどのように宇宙ビジネスに取り組んでいるのか語ってもらった。

2018.01.10

~INTERVIEW~ 経営共創基盤の10年【第4回】コンサル業界の枠を超えたプロフェッショナルファームの実像

経営共創基盤(IGPI)の代表的な実績の一つが、東日本の地方公共交通など8社を傘下に持つ「みちのりホールディングス」への出資と運営だ。経営難の地方公共交通事業を再建しローカル経済にも貢献している意味でも高い評価を得ている事業。なぜ右肩下がりが続く構造不況業種の地方公共交通に出資したのか、どのように事業再生の成功にまでに至ったのか。みちのりホールディングス代表取締役の松本順氏(経営共創基盤・取締役マネージングディレクター)に聞いた。

2017.11.22


ページの先頭へ