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2013.05.17 アクセンチュアのポール・ゴスリング氏、グローバル市場での競争を語る

日経オンラインサイトBIZGateは5月10日、アクセンチュアのポール・ゴスリング氏へのインタビュー記事「製品開発など現地化進め、顧客ニーズ把握を~“ポストコスト競争”に備え体制構築急げ」を掲載した。氏はアクセンチュア経営コンサルティング本部アジア太平洋地域統括を務めている。

同記事にて、氏はアジア新興国市場の現状や日本企業のグローバル戦略に言及。日本企業がグローバル市場に苦戦しているのは「現地市場の実情や顧客ニーズを十分に把握できていないことにある」と述べた。また韓国LGなどを例に出し、競争における現地のニーズへの対応、現地リーダーを尊重することの必要性を指摘した。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい: http://bizgate.nikkei.co.jp/special/emerging/market/index.aspx?n=MMBIb2000009052013

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