2020.10.12 シンプレクス、大同生命向けにディープラーニングを活用。本人確認業務を効率化
シンプレクス株式会社(以下、シンプレクス)は、大同生命保険株式会社(以下、大同生命)の新規契約引き受け時の本人確認業務において、本人確認ソリューション「Deep Percept for eKYC」が採用され、稼働が開始したと発表した。
「Deep Percept for eKYC」は、あらゆる本人確認業務において活用が可能なAIソリューションであり、シンプレクスグループのAI企業であるDeep Percept株式会社によって、開発・提供が行われている。
「Deep Percept for eKYC」の特長には主に以下の5つがある。
・ディープラーニングを活用したAI技術を搭載
・個人情報を保持しないセキュアな本人確認ソリューション
・要件に合わせた柔軟なカスタマイズが可能
・Webブラウザ型ソリューション
・機能拡張、周辺業務での活用
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。