2020.10.28 電通デジタル、中国越境EC事業への参入・成長を支援
10月19日、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、株式会社Nint(以下、Nint)と共同で、企業の中国越境EC事業への新規参入および既存事業の成長を支援するマーケティングプラン「中国越境EC 市場ポテンシャルリサーチサービス」の提供を開始すると発表した。
本サービスは、EC領域において高い専門性と運用力をもつ電通デジタルと、約10年分の中国主要ECモールの商品や広告データのビッグデータ、およびメーカー・EC企業を中心に中国で約4000社、日本で約900社への導入実績をもつNintのアルゴリズムによる分析力、ノウハウを掛け合わせて提供される。中国越境EC事業において、市場分析や課題抽出、仮説検証を行うことで企業の進出や事業成長をサポートする。
本サービスでは、中国越境EC市場における詳細なレポートの提供を行う。今回、企業の参入フェーズに合わせて以下の3つのタイプのサービスメニューが開発された。
・Bassic:低コストで市場全体感の把握が可能
・Advanced:時系列による市場分析と特定ブランドの販売分析が可能
・Professional:より長期的な分析を行い、正確な市場理解と仮説検証が可能
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。