2023.03.07 シグマクシス、ECでの受注品を店頭在庫から出荷する業務を効率化する新たなスマホアプリを開発
2月22日、株式会社シグマクシス(以下、シグマクシス)は、三井不動産株式会社(以下、三井不動産)、株式会社両備システムズ(以下、両備システムズ)とスマートフォンアプリ「Store Support(ストアサポート)」を共同開発した。2023年2月現在、本アプリは5つの三井ショッピングパーク ららぽーとにおいて、導入・利用が進んでいる/
本アプリは、ECでの受注品を店頭在庫から出荷する作業を効率化することが期待されている。主に以下の3つの特長を持つ。
・ピッキングリストの自動作成:
当日出荷する商品一覧データをスマートフォンへ取り込み、ピッキングリストを自動で作成する。
・商品タグ記載のバーコードのリーダー機能:
ピッキングリストを参考に商品を集め、商品タグのバーコードをカメラで読み取ることで、より効率的な検品作業をサポート
・IOS、Androidの両方に対応:
両方のOSに対応することで、だれもが簡単に利用可能。
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。