2022.03.16 日本IBM、3ステップでSalesforce活用を支援
3月3日、日本IBMは、「日本IBM定着化支援サービス for Salesforce」(以下 本サービス)を提供開始した。本サービスは、株式会社セールスフォースのサービス利用企業を対象に、Salesforceソリューションの活用を支援する。
本サービスは3ステップで、Salesforce活用を支援していく。
3ステップは以下の通りである。
1. 問題の可視化:
Salesforceの活用方法について、定着レベルを認識し、阻害要因を把握
2. 改善案策定と合意:
トップダウン型検討とテクノロジードリブン型施策を組み合わせて展開し、改善取り組み計画を提案
3. 継続的改善:
「運用支援」と「活用支援」の2つのプログラムによって、前のステップで策定した計画の確実な実行を継続的に支援
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。