2021.07.09 電通デジタル、電通アイソバーと合併し、国内最大のデジタルマーケティング会社へ
7月1日、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、電通アイソバー株式会社(以下、電通アイソバー)と合併し、国内・海外企業約1,000社のクライアント企業のデジタル・パートナーとして顧客起点DXの推進を支援する。
コロナ禍で生活者の消費行動が変化する中、企業のDXの軸足は、「業務効率化」から「顧客体験」へとシフトしている。今回の合併により、電通デジタルがグローバルのIsobarネットワークの一員として磨いてきた専門性と既存ケイパビリティを融合し、高度なソリューションを提供していく。
本合併により高度化されるソリューションは主に以下の4点である。
・CXソリューション:
CX(顧客体験)変革コンサルティング等のCX関連ソリューションや、電通アイソバーの「The CX Design Firm」として、テクノロジーの創造的活用による先進的なOMO型顧客体験創出などのノウハウを融合することで、実効性の高いソリューションを提供する。
・グローバルソリューション:
世界45ヵ国のIsobarネットワークと連携し、日本とグローバルを横断したデジタルマーケティングを推進する。
・コマースソリューション:
電通デジタルの、自社ECおよびAmazon・楽天などのプラットフォームECの総合的な成長支援サービスと、電通アイソバーのSalesforce Commerce CloudやAdobe Commerce(Magento)などによる自社ECプラットフォーム構築の融合により、事業成長に直結するコマースソリューションを提供する。
・LINEソリューション:
電通アイソバーはLINE APIによる顧客向けのサービス提供やエアラインで初となるLINEによる搭乗手続きなど、新たな顧客体験創出を支援してきた。電通デジタルは、これらのLINE活用ソリューションと、LINEの企業公式アカウントや広告メニューを活用したコミュニケーション基盤構築などのソリューションを融合することで、新規顧客獲得から既存顧客関係強化まで包括的な支援を推進する。
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