2021.04.08 NTTデータ、セラクと連携してSalesforceを利用した定着化フェーズ起点のビジネス変革を支援
3月30日、株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)は、株式会社セラク(以下、セラク)との連携により、「Salesforce」を導入する企業に対して、現場での活用および定着化フェーズを起点としたビジネス変革を支援するサービスの4月1日からの提供開始を発表した。NTTデータとセラクは、今回のサービスの提供により、カスタマーサクセス要員を500名まで確保し、今後5年後の売り上げ500億円をめざす。
NTTデータグループはこれまでに、Salesforce導入による企業の業務改革や定着化支援サービスの提供における経験、デジタルマーケティングに関する知見を持っている。さらに、Salesforceのオンサイト支援での豊富な実績を持つセラクと連携することで、定着化支援のフェーズを強化し、企業の規模・コストなどの様々なニーズへの対応が可能なサービスの提供を図る。
本サービスではSalesforce製品の特長を踏まえ、企業のバリューチェーン全体の改革において特に重要視される、定着化フェーズを起点としたビジネス変革を実現する。NTTデータによるプロフェッショナルなサポートに加え、セラクのオンサイトでのSalesforce活用支援を組み合わせる。それにより、Salesforceを最大限活用するための定着化支援から派生する機能構築や管理業務の代行までをオンサイト・リモートの双方から支援を行う。
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。