2020.09.28 電通、トヨタ自動車と新体制発足へ
株式会社電通(以下、電通)は、株式会社電通グループ(以下、電通グループ)とトヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ自動車)が、2021年1月に新体制を発足させることを発表した。この新体制において、電通はトヨタ自動車およびその子会社である株式会社デルフィス(以下、デルフィス)とともに、トヨタ自動車のマーケティング変革、モビリティビジネスの創造を推進・加速していく。
今回の新体制では、自動車業界のマーケティングや自動車販売店を中心としたリテール領域に強みを持つデルフィスと、電通の持つ統合マーケティング・コミュニケーションやデジタル領域の知見・ノウハウを融合することで、トヨタ自動車のスピーディーなビジネスの変革を図る。そして、トヨタ自動車は以下の3点を追求する。
・顧客から最も信頼されるブランドづくりに向けた新たなコミュニケーションの革新
・デジタル社会の進展など、時代の変化を先取りした新たなマーケティングへの変革
・モビリティ社会でのビジネスへのチャレンジ
今回の新たな体制では、既存のやり方にとらわれず、広告会社・自動車メーカーのそれぞれの領域を超えて顧客のニーズに応えることをめざす。
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