2018.07.05 シグマクシス、創業10年を機にロゴ・企業理念を一新
7月2日、シグマクシスは、コーポレートアイデンティティー(企業理念およびブランドロゴ等ビジュアルアイデンティティー)を刷新した。
シグマクシスの新しいロゴ
2018年5月に創業10周年を迎えたことを機に「社会課題を解決して美しい社会を創ることに貢献する」という姿勢も視野に入れて、企業理念(ミッション・バリュービジョン)およびブランドロゴを以下の通り再定義している。
ミッション(使命)は以下の通りとなっているが、企業を支援するコンサルティングという業態を超えた使命を掲げた点は興味深い。
ミッション(使命)
クライアント、パートナーと共に Society5.0の実現とSDGsの達成に貢献する。
○ 企業のデジタル・トランスフォーメーションの促進。
○ ジョイントベンチャーの創設・運営およびベンチャー企業の支援。
○ 高い価値を共創するマルチサイド・プラットフォームの形成。
また、バリュー(価値観)やビジョン(ありたい姿)は以下の通りになっている。
バリュー(価値観)やビジョン(ありたい姿)
詳しくは以下プレスリリースをご覧ください。
https://www.sigmaxyz.com/news/2018/0702_1/