2014.10.23 デロイトトーマツWEBサイトリニューアル
10月22日、トーマツグループはグループのWebサイトを刷新した。使えば使うほどWebサイトが学習し、おすすめコンテンツを提案するということだ。新しいWEBサイトは以下の5つの特長を備えているという。
① One World:世界139のデロイトWebサイトを共通プラットフォームへ移行。デザインだけでなく、コンテンツの内容までも世界レベルで企画。グローバルと日本の知見が結集。
② One Place:すべてを一つの場所に。デロイト/トーマツグループのサービス情報をワンストップで提供。おすすめサービス、ナレッジ、プロフェッショナル情報、SNS、動画…。すべての情報がここにあります。
③ One for One:お客さま1人1人にコンテンツを提案。Webサイトの閲覧履歴やコンテンツの鮮度、人気度などから、お客さま1人1人に合わせておすすめコンテンツを自動表示
④ One Click:Smart Searchでダイレクトアクセス。従来の”メニューをたどってサイトを探し廻るナビゲーション”を一新し、検索で目的のコンテンツへダイレクトにアクセスできるよう、サイト内検索。エンジンを強化しました。検索結果をコンテンツタイプ別に表示できる
⑤ Support for you business:例えば、おすすめセミナー情報をWebでキャッチし、その場で申し込み。セミナー会場でQRコードからメールマガジン購読の登録を。より便利に使い易く、あらゆるシーンでお客さまのビジネスを加速させる。
詳しくは、以下のページからご確認ください。リニューアルの特徴をまとめた動画もUPされている。
http://www2.deloitte.com/jp/ja/footerlinks/web.html