2014.06.20 アクセンチュアの、JICA職員支援に関するアウトソーシング事例が、アウトソーシング・エクセレンス・アワード 最優秀信頼性部門を受賞
アクセンチュアと独立行政法人 国際協力機構(JICA)は、世界中のアウトソーシング事例を評価する国際的な機関であるアウトソーシング センターより、第18回アウトソーシング・エクセレンス・アワードを最優秀信頼性部門 (Outsourcing Excellence Award, Most Reliable) で受賞したことを発表した。
アクセンチュアでは、2011年からJICA職員および関係者約5,000名に対して、日本語、英語に対応するITヘルプデスク、ITインフラのホスティング、データセンター管理、およびJICAの海外91拠点を対象としたITサポートなどの総合的なITアウトソーシングサービスを提供していたという。
今回の受賞では、先進的なサービス管理手法やITコンシェルジュサービス、ならびにBCP発動時に備えたバックアップデータセンターの導入支援が高く評価されたとのことだ。
詳しくは以下をご覧ください。
http://www.accenture.com/jp-ja/company/newsroom-japan/Pages/news-releases-20140618.aspx