2014.05.27 博報堂コンサルティング、シンガポールのコンサル会社WATATAWA(ワタタワ)と業務提携
5月27日、博報堂コンサルティングは、シンガポールのコンサルティング会社WATATAWAと2014年5月に業務提携したことを発表。アジアおよび日本市場におけるブランド・マーケティング戦略のコンサルティングサービスを共同で提供する。
シンガポールのコンサルティング会社「WATATAWA(日本語名:ワタタワコンサルティング)」は、投資家コミュニケーション、トップマネジメントカウンセリング、企業内社会イノベーション支援などの業務に強みを持つ、コミュニケーション・マーケティング戦略を専門とするコンサルティング会社。2010年設立で、従業員数10名。創業者は、アジアにおけるオリンピックやFIFAワールドカップなどの歴史的イベントや、アジア各国政府などのコミュニケーション活動の経験を持つ。
WATATAWA社の社名は“Walk the Talk, Talk the Walk”の略称。企業は有言実行であるべきであり、慎重に選ばれた言葉を通じて、自社の特徴や戦略を的確に伝えていくことが、全てのステークスホルダーとの共感を促し、結果としてのブランドの競争力強化につながるという信念を表しているということ。ウェブサイトは http://www.watatawa.asia/
博報堂コンサルティングは、同社が持つ日本企業の理解とWATATAWA社のアジアでの経験・ノウハウ・グローバル視点とを融合し、日本企業がアジア市場で抱えているブランド・マーケティングに関する社内外の課題を解決するための包括的なコンサルティングサービスを提供。企業ビジョン、価値観を共有していくエンプロイヤーブランディング、インターナルブランディングなどのニーズにも対応するソリューションも提供するという。
詳しくは以下のプレスリリースをご覧ください。 http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/news/entry/2014/000216.shtml