営業管理システム開発 | CRM、通信/メディア業界、東京都(23区内)、稼働率100%~、契約期間1年以上、報酬金額100万~150万円の案件

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CRM

営業管理システム開発

プロジェクト内容

■概要:某通信会社が運用する営業管理システム
    (=プロセスや案件の進捗、商談内容などを管理)の開発業務。
    PM/PL級プロパー社員の方々を支援するPMOポジションの募集となります。
    ※スケジュール、進捗、課題など管理全般
    当該システムに関して、名古屋・大阪・福岡などの
    西日本では開発が完了しており、既に運用を開始しています。
    今回は東日本版を作りたい。

■作業場所:品川駅 ※ほぼリモート
■期間:2024年4月(5月) ~ 超長期 ※開始時期はご相談に応じます
■面談:1回(クライアント様同席)

求められるスキル条件

Salesforceに関する知見

契約条件

稼働率 100%~
契約期間 1年以上
勤務地 東京都(23区内)

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あなたのスキルに関連する案件候補

2024.10.29

営業業務の可視化、データ分析、ベストプラクティス策定支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:60%~100%

スキル:・業務分析、ASIS-TOBE作成経験

報酬金額:100万~150万円

業務内容:有名ライセンス事業会社での営業プロセス改善プロジェクト。

□プロジェクト概要 ・ライセンス販売を行っている営業チームを業界ごとに40名体制で編成している事業会社からの直接依頼 ・営業手法が業界ごとに異なり、非効率な業務が発生している

□業務内容
営業活動の可視化と優先順位整理  - 各営業社員の活動を可視化し、業務効率化を図る  - 標準フォーマットの導入による業務統一化
トップセールスの営業手法を分析し、ベストプラクティスを全体に展開

□補足 ・現状、SFAシステムを導入しているが活用が不十分 ・社内承認用システムについても検討する予定

2024.10.21

ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ECサイトのカスタマーサポート部署でのマネジメント経験

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく

■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

2024.10.17

Sales CloudおよびExperience Cloudの機能拡張 要件定義

契約期間:

勤務地:

稼働率:100%

スキル:・Sales CloudやExperience Cloudに関する知識 ・要件定義の経験 ・業務フロー分析能力

報酬金額:~75万円

業務内容:ビールの卸業を行うエンド企業向けSales Cloudの機能拡張プロジェクトで、要件定義を行うメンバーを募集しています。

□プロジェクト概要
・Experience Cloudを活用し、業務委託先への指示、スマホからの業務報告、売上管理の機能を追加するプロジェクト
・クライアントはビール卸業で、各店舗への業務委託を行っている

□業務内容
・クライアントの要望リストを基に、業務フローを確認しながら要件を詳細化
・パッケージソリューションの対応可否を検討し、運用提案も行う
・PMとチームメンバーと共に要件定義を推進

Sales Cloudを用いたソリューションを共に構築できる方をお待ちしています。
プロジェクトの成功に向けた積極的な提案や実行力を求めています。

2024.09.06

産業機械メーカー 販売/サービス業務へのSalesforce導入に向けた要件整理

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・現状業務分析、業務要件定義の経験者 (現状業務分析、課題整理、改革方針整理) ・類似製品(建設機械・農機具など、広く取ってアフターサービスが必要な産業機械)での案件経験

報酬金額:100万円~150万円

業務内容:■案件内容
フォークリフトの販社にて、システムをSalesforceへリプレースのタイミングで、
販売~サービスを一気通貫化して業務効率化を目指し、現状業務の課題整理と解決施策を明確化し
業務要件を整理する案件です。
<対象業務> 以下は主な業務で、周辺業務の範囲の整理も今回の作業範囲
 ・新品・中古品の販売 (中古品下取り含む)
 ・機器のリース・レンタル (自社資産の機材の資産管理/フリートマネジメント 含む)
 ・販売後の製品/自社保有品のアフターサービス(保守、部品・消耗品販売)
 ※商談管理、見積、(オプションなどの)製造・出荷指示、売上計上請求・入金消込、製品・部品在庫管理 など

【人材要件】
■業務内容
 顧客内のプロジェクトで、現状業務の課題と改善への要望が整理されている。
 これをインプットとして、以下の2つのステップで要件を制止します。
①業務の現状・課題整理   
・現状業務フローの作成
・(そのフローとあわせて)「解決すべき課題」「内部ロジック」「主要データ・コード一覧」を整理
②業務改革方針の作成
・先方で作成済みの改革検討資料をベースに、課題と紐づけた「改革テーマ」の設定
・「改革テーマ」の改革の実現方針、実施時期、担当部署などを整理

■勤務場所 東京 23区内 (基本はオンサイトです)
※オンサイトの背景※
短期でお客様とのディスカッションを通じて、業務の現状・課題を整理し、改革の方向性を作る作業なので、オンサイトでの打合せが頻繁に発生するため。

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