営業業務の可視化、データ分析、ベストプラクティス策定支援 | BPR(業務改善)、その他(サービス業など)業界、東京都(23区内)、稼働率60%~100%、契約期間1~3ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件

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BPR(業務改善)

営業業務の可視化、データ分析、ベストプラクティス策定支援

プロジェクト内容

有名ライセンス事業会社での営業プロセス改善プロジェクト。

□プロジェクト概要 ・ライセンス販売を行っている営業チームを業界ごとに40名体制で編成している事業会社からの直接依頼 ・営業手法が業界ごとに異なり、非効率な業務が発生している

□業務内容
営業活動の可視化と優先順位整理  - 各営業社員の活動を可視化し、業務効率化を図る  - 標準フォーマットの導入による業務統一化
トップセールスの営業手法を分析し、ベストプラクティスを全体に展開

□補足 ・現状、SFAシステムを導入しているが活用が不十分 ・社内承認用システムについても検討する予定

求められるスキル条件

・業務分析、ASIS-TOBE作成経験

契約条件

稼働率 60%~100%
契約期間 1~3ヵ月
勤務地 東京都(23区内)

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あなたのスキルに関連する案件候補

2024.10.29

営業業務の可視化、データ分析、ベストプラクティス策定支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:60%~100%

スキル:・業務分析、ASIS-TOBE作成経験

報酬金額:100万~150万円

業務内容:有名ライセンス事業会社での営業プロセス改善プロジェクト。

□プロジェクト概要 ・ライセンス販売を行っている営業チームを業界ごとに40名体制で編成している事業会社からの直接依頼 ・営業手法が業界ごとに異なり、非効率な業務が発生している

□業務内容
営業活動の可視化と優先順位整理  - 各営業社員の活動を可視化し、業務効率化を図る  - 標準フォーマットの導入による業務統一化
トップセールスの営業手法を分析し、ベストプラクティスを全体に展開

□補足 ・現状、SFAシステムを導入しているが活用が不十分 ・社内承認用システムについても検討する予定

2024.10.21

ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ECサイトのカスタマーサポート部署でのマネジメント経験

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく

■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

2024.10.18

セキュリティ支援案件【商社】

契約期間:1年以上

勤務地:

稼働率:80%~100%

スキル:・ITインフラの基礎知識 ・セキュリティの基礎知識 ・コンサルスキル(資料作成・課題特定・クライアントフェイシング) ・英語(読み書き)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:【業界】商社
【領域】Security/Cyber/GDPR
【役割】
グループ会社への共通基盤展開に向けて、以下のタスクを推進していただく。
①対象グループ会社における環境ヒアリング
②Gap分析と移行方針検討
③必要なコスト試算
④全体PMO支援
【業務内容】
クライアントグループ会社の全体セキュリティ強化のため、定期的に実施してきたセキュリティアセスメントで顕在化されている課題に対して対策を立て是正を進める。
今回は上記の是正施策における技術的な対策として、グループ共通基盤の展開を支援。

【期間】2024/11/01~2025/12/31(延長可能性あり)
【英語レベル】読み書き
【関与率】100%
【作業場所】在宅と想定(クライアントと協議中)

2024.10.18

セキュリティ支援案件【日用品製造】

契約期間:6~12ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ITインフラの基礎知識 ・コンサルスキル(資料作成・課題特定・クライアントフェイシング) ・英語(読み、書き)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:【業界】日用品製造
【領域】IT Strategy/Transformation
【役割】
JMや現場リーダを元に各種MTG資料の準備やクライアントフェーシングを推進していただく。
具体的な施策としては以下を検討。
・情報Secポリシー・グループコモン規程類
・サイバーBCPおよびサプライチェーンセキュリティリスク管理の体系化
・グローバルCSIRTの高度化
【業務内容】
クライアントグループのITセキュリティ強化の全般支援。取り扱う(可能性のある)テーマは、以下の通り。
・情報Secポリシー・グループコモン規程類
・サイバーBCPおよびサプライチェーンセキュリティリスク管理の体系化
・グローバルCSIRTの高度化
・セキュア開発プロセスの整備
・脆弱管理と資産管理の全体構想
・次期SOCベンダー切り替え検討
・次世代拠点間NW構成の再構築

【期間】2024/10/17~2025/06/30(延長可能性あり)
【英語レベル】読み書き
【関与率】100%
【作業場所】自宅(PC受け取り時のみ東京都千代田区)

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