コンサルティング事業のプリセールス支援 | BPR(業務改善)、東京都(23区内)、稼働率~100%、報酬金額~130万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

BPR(業務改善)の案件一覧へ

募集終了
BPR(業務改善)

コンサルティング事業のプリセールス支援

プロジェクト内容

上場企業を含む様々なクライアントに対してのプリセールス活動&納品業務を担っていただきます。
コンサルタントとしてクライアントの課題の本質を紐解き、同社が目指す営業の生産性向上やセールスイネーブルメントの浸透に寄与していただくポジションです。
【具体的な業務内容】
・経営層やマネジメント層と対峙し、顧客折衝や課題発掘、要件定義
・新規顧客獲得に向けた営業活動(インサイドセールスorフィールドセールス)
・プロジェクトマネジメント
・メンバーの育成(一部)
・事業推進関連のプロジェクト(ナレッジ化など)
【勤務場所】
・渋谷道勤務
・基本出社、一部リモート可能

求められるスキル条件

・いずれかのご経験
 ・コンサルタントとして課題発見から改善に取り組んだご経験
 ・セールス組織で高い成果を発揮し、組織の仕組みづくりに取り組んだご経験

契約条件

稼働率 ~100%
勤務地 東京都(23区内)

BPR(業務改善)の案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2024.10.29

営業業務の可視化、データ分析、ベストプラクティス策定支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:60%~100%

スキル:・業務分析、ASIS-TOBE作成経験

報酬金額:100万~150万円

業務内容:有名ライセンス事業会社での営業プロセス改善プロジェクト。

□プロジェクト概要 ・ライセンス販売を行っている営業チームを業界ごとに40名体制で編成している事業会社からの直接依頼 ・営業手法が業界ごとに異なり、非効率な業務が発生している

□業務内容
営業活動の可視化と優先順位整理  - 各営業社員の活動を可視化し、業務効率化を図る  - 標準フォーマットの導入による業務統一化
トップセールスの営業手法を分析し、ベストプラクティスを全体に展開

□補足 ・現状、SFAシステムを導入しているが活用が不十分 ・社内承認用システムについても検討する予定

2024.10.21

IT生産管理システム統合PJ

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:

稼働率:~100%

スキル:・生産管理領域の知見 ・BIツールに関する知見

報酬金額:~150万円

業務内容:ファンドからの依頼です。
投資先で2024年9月からERP導入プロジェクトの開始を予定しています。
新ERP(生産管理システム)と並行して、生産スケジューラー・MESシステム・BIツールの導入を想定しており、
国内8生産拠点に対し、3.5年~4年期間をかけて段階的に切替を予定しています。
1次切替(24年9月~25年末) 3拠点 (三重県名張工場、山口県防府工場、佐賀県鳥栖工場)
2次切替(期間未定) 3拠点
3次切替(期間未定) 4拠点
■仕事内容
BIツール導入における以下をお任せ予定
帳票の一覧調査、洗い出し
現行ツールの機能調査 等
■勤務形態
対面の打ち合わせがない場合はリモートワークが可能です。
システム導入プロジェクトの推進メンバーは品川におります。

2024.10.21

ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ECサイトのカスタマーサポート部署でのマネジメント経験

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく

■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

2024.10.18

セキュリティ支援案件【商社】

契約期間:1年以上

勤務地:

稼働率:80%~100%

スキル:・ITインフラの基礎知識 ・セキュリティの基礎知識 ・コンサルスキル(資料作成・課題特定・クライアントフェイシング) ・英語(読み書き)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:【業界】商社
【領域】Security/Cyber/GDPR
【役割】
グループ会社への共通基盤展開に向けて、以下のタスクを推進していただく。
①対象グループ会社における環境ヒアリング
②Gap分析と移行方針検討
③必要なコスト試算
④全体PMO支援
【業務内容】
クライアントグループ会社の全体セキュリティ強化のため、定期的に実施してきたセキュリティアセスメントで顕在化されている課題に対して対策を立て是正を進める。
今回は上記の是正施策における技術的な対策として、グループ共通基盤の展開を支援。

【期間】2024/11/01~2025/12/31(延長可能性あり)
【英語レベル】読み書き
【関与率】100%
【作業場所】在宅と想定(クライアントと協議中)

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。