製薬業向けオンコロジー領域の市場調査支援 | 市場調査/分析、医療・製薬・ヘルスケア業界、契約期間3~6ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件

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市場調査/分析

製薬業向けオンコロジー領域の市場調査支援

プロジェクト内容

■概要:製薬業クライアントの調査メンバーと共に、オンコロジー領域の市場調査を実施。
新たな治療選択肢や治療薬へのアプローチとして、該当領域の最新市場状況を調査分析し報告書をまとめるイメージです。

調査は、プライマリー調査(定性/定量調査)を軸に、セカンダリー調査の分析を付加する予定です。

・期間:8月中~1月末(6か月を想定)
・場所:テレワーク中心
・スキルイメージ:調査実務(設計~報告書作成)経験、製薬業のプロジェクト経験値がある方が良いです

求められるスキル条件

調査実務(設計~報告書作成)経験、製薬業のプロジェクト経験値がある方

契約条件


契約期間 3~6ヵ月

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あなたのスキルに関連する案件候補

2024.09.05
NEW

クライアント側のPJメンバーに向けた分析伴走支援、PJTリード

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・データ分析設計 ・データ分析実行(Pythonスキル必須) ・データ分析に関する伴走支援(教育) ・基本的なコンサルティングワーク

報酬金額:170万円~200万円

業務内容:(業務内容)
クライアント側のPJメンバーに向けた分析伴走支援
※実際の分析設計・実行とクライアントメンバーの育成

上記に加えて担当事業部においてのPJTリード担当

(その他)
・稼働率:100%
・作業場所:原則クライアント常駐(品川区)
・面談:2回

2024.08.29
NEW

マーケティング支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:

報酬金額:~70万円

業務内容:◆案件概要:
弊社独占での大手通信会社でのマーケティング支援の案件となります。
データ分析、顧客ニーズのリサーチ等が中心となります。
営業向けの資料作成やで可能な方は営業同行等も行っていただくこともございます。

◆人材募集の背景
ポイント会員1億人をメーカーやポイント加盟店に対して送客を提案する部署。
具体的にはメーカーや加盟店の販促部門に対して、
経済圏データを活用して、分析を通じて親和性の高い
ユーザーを大手通信会社の媒体を通じて広告を出稿提案
例:大手自動車メーカーに対してEVを買いそうなユーザーを特定して、このユーザーに広告を買いませんか、と提案する。
直近では、インテージというアンケート会社を買収しデータの広がりがみられる。
上記データを自在に扱い、ユーザーインサイト分析から
クライアント提案ができる部署が立ち上がる予定で、その第一号募集がかかっている。

◆働き方:基本リモート※週1回出社

◆稼働率:60%~ ※100%まで可

◆必要スキル:
・マーケティングのバックグラウンド(上流寄り)
・メーカーなどでユーザー調査・商品企画を行っていた人材
・消費者サーベイなどをやっていた経験はあるとBetter
・半常駐できること(週3回出社マスト)※ 新しい部署をたちあげるため。

◆歓迎スキル:
・広告・アド経験
・主要デジタル媒体への広告出稿を実際に
・現場オペレーションで経験した人材

2024.08.22

大手SIer_経営アジェンダコンサル支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:C-Class/PL責任を負っている事業責任者向けの資料作成とプレゼン能力 企業の財務情報に基づく、財務分析能力(例:成長、収益、生産、安全性、等) 企業価値向上に向けた経営課題分析・施策立案・実行能力(例:財務指標改善、資産活用、投資対効果向上に向けた分析と施策立案) 企業価値算定能力(簡易算定、例:ベンチマーク評価(マルチプル))

報酬金額:~120万円

業務内容:大手SIerのテクノロジー領域のコンサル部門に対して、顧客(弊社クライアントSIerの顧客であり、エンド顧客)の経営アジェンダを軸に、下記の支援を行う。
動き方イメージ:
・顧客の公開情報をベースとした企業分析に基づき、顧客企業の経営課題仮説を定義する
・経営課題仮説の切り口は、将来の企業価値向上に向けて何が課題なのか?に軸足を置いた切り口とし、その切り口は定量的な切り口に主眼を置く
(現在~将来にかけてのROIC、EVAやその他の財務分析とその将来推定等)
・それらの経営課題に対して、弊社クライアントとしてのポテンシャルなオファリング/ソリューションのデザインとセールスピッチを定義する
・実際にC-Classやライトパーソンにピッチを当てながら顧客の経営課題とオファリング/ソリューションのマッチングを図っていく

2024.08.21

大手自動車メーカー_マーケティング推進PM支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:

スキル:・データ分析/消費者調査に基づくマーケティング支援の経験(事業会社側での経験も可) ・デジタルマーケティングの基礎知見(CDP/CRM/MA の違いが言語化できる等) ・ビジネス部門がもつ問題・依頼の本質を構造化・資料化でき、上位者を中心に主体的に説明を行い理解を得られる力 ・様々な視点・抽象度の問題点を理解できるビジネス思考力 ・ビジネス課題解決に強みを持つ部門(子会社含む)と、分析者の仲介者となり、両者の課題感/技術知見の GAP を埋めながら QCD を担保して推進できる力

報酬金額:~120万円

業務内容:・部門として、企画/開発/商品・サービス提供/ユーザ利用・顧客分析の PDCA サイクルを回すことを目指しており、
相対部門(子会社含む)に対して社内のデモグラ・行動ログを中心とする顧客データから、ターゲット顧客像とニーズを特定する分析企画・設計の推進力の強化が必要な状況
・戦略構想と実行施策の紐づきの甘いマーケティング構想しか存在しない状態から、枠組みを整理、優先的に着手すべきビジネス課題を洗い出し、データ分析でいかに貢献できるかを現場優先で設定、推進いただく伴走型の PM 推進を希望

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