生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援 | SFA、稼働率80%~100%、報酬金額100万~150万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

SFAの案件一覧へ

募集終了
SFA

生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援

プロジェクト内容

・業務内容:
  - 保険契約者向けのコールセンターで利用しているシステムを新システムにリプレースするプロジェクト
  - ソリューションはSalesforceのService Cloudを活用する
  - 現在ソリューション選定後の要件定義フェーズ
  - 情報システム部門のプロジェクト担当者としてプロジェクトに参画し、新システムの利用ユーザやその他関係者と協議し要件定義を推進いただく
  - 業務要件定義を進めているが推進力不足も含めて、最適な業務要件定義(新システムに合わせた業務プロセスの設計など)に苦慮している状況
  - 一旦は要件定義を中心とした支援となるが、要件定義以降の後続フェーズも継続して支援していく想定
・場所:東京23区の主要地のクライアントオフィス&テレワーク ※テレワークも可能ではあるが、業務内容(要件定義作業)の特性上、一定オンサイト出勤を求められる

求められるスキル条件

 - SalesforceのService Cloudに関する知見
 ※特に重要視される要件となります
  標準機能でどこまで実現できるか、標準機能で実現できない場合にどのようなカスタマイズが最適なのか、といった豊富な知見や経験に基づき、Service Cloudの最適な活用方法をコンサルティングできる方を求めております

契約条件

稼働率 80%~100%

SFAの案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2024.10.29

営業業務の可視化、データ分析、ベストプラクティス策定支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:60%~100%

スキル:・業務分析、ASIS-TOBE作成経験

報酬金額:100万~150万円

業務内容:有名ライセンス事業会社での営業プロセス改善プロジェクト。

□プロジェクト概要 ・ライセンス販売を行っている営業チームを業界ごとに40名体制で編成している事業会社からの直接依頼 ・営業手法が業界ごとに異なり、非効率な業務が発生している

□業務内容
営業活動の可視化と優先順位整理  - 各営業社員の活動を可視化し、業務効率化を図る  - 標準フォーマットの導入による業務統一化
トップセールスの営業手法を分析し、ベストプラクティスを全体に展開

□補足 ・現状、SFAシステムを導入しているが活用が不十分 ・社内承認用システムについても検討する予定

2024.08.23

基幹システムBPRプロジェクト(要件定義+ベンダ選定フェーズ)

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:・CRM/SFA領域(営業改革、コールセンター、マーケティング等)の業務経験か、改革検討を実施したことがある方 ・著名なCRM/SFAソリューションの知見や導入経験がある方 ・詳細な指示をしなくても、主体的に責任を持って動ける方 ・論点思考、仮説思考、資料作成など手を動かせる方

報酬金額:100万~150万円

業務内容:【概要】
基幹システム刷新と合わせてBPRを数年に渡って行っていたが、
開発・テストフェーズにて頓挫してしまい、リプランPJTとして再始動している。
元請にてリプラン計画を策定し、現在、「再要件定義」を行っている。
BPR領域の一つに営業改革があり、営業の在り様からCRM/SFAの導入までを見据えて
業務改革を実施することになっている。

【今回の募集ロール】
営業改革コンサル(企業方針・中期経営計画を解釈し、営業の課題やあるべき姿の策定、KPI設計、CRM/SFAの導入検討を行う)

【スケジュール/実施項目】
・24年9~11月:営業業務改革・CRM/SFA導入検討

【作業場所】ハイブリット
・週1クライアントオフィス(都内)
・週1~元請オフィス(東銀座)

【開始】即日~

【稼働率】
100%※相談可

2024.08.09

基幹システムBPRプロジェクト/営業改革コンサル

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・CRM/SFA領域(営業改革、コールセンター、マーケティング等)の業務経験か、改革検討を実施したことがある方 ・著名なCRM/SFAソリューションの知見や導入経験がある方 ・詳細な指示をしなくても、主体的に責任を持って動ける方 ・論点思考、仮説思考、資料作成など手を動かせる方

報酬金額:~180万円

業務内容:基幹システム刷新と合わせてBPRを数年に渡って行っていたが、開発・テストフェーズにて頓挫してしまい、
リプランPJTとして再始動している。
プライムファームにてリプラン計画を策定し、現在、「再要件定義」を行っている。
BPR領域の一つに営業改革があり、営業の在り様からCRM/SFAの導入までを見据えて
業務改革を実施することになっている。
■フェーズ:要件定義+ベンダ選定フェーズ
■募集ロール:
営業改革コンサル(企業方針・中期経営計画を解釈し、営業の課題やあるべき姿の策定、
KPI設計、CRM/SFAの導入検討を行う)
■スケジュール/実施項目:
・24年9~11月:営業業務改革・CRM/SFA導入検討
■作業場所:ハイブリット
・週1クライアントオフィス(都内)
・週1~弊社オフィス(中央区)
・その他リモート

2024.08.05

基幹システムBPRプロジェクト/SFAチームリード

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・コンサルファーム出身(M~SMレベルが望ましい) ・SFA活用における、ToBe業務設計やSFAシステム導入のコンサル経験豊富(大規模PJ) ・論点整理を的確に行え、シンプルにドキュメント化できること ・論点思考、仮説思考、資料作成など手を動かせる方 ・登場人物が多い中で臨機応変に動けるコミュニケーション能力

報酬金額:~180万円

業務内容:基幹システム刷新と合わせてBPRを数年に渡って行っていたが、開発・テストフェーズにて頓挫してしまい、リプランPJTとして再始動している。
プライムにてリプラン計画を策定し、現在、「再要件定義」を行っている。
業務領域ごとに(販促/販売/調達/債権等)、現行分析及び業務要件(ToBe)を整理する。
■今回の募集ロール:
SFAチームリード(1名)
本PJでは、SFA/CRM領域においてもシステム導入(活用)検討を進めており、
まずは当領域における、改革コンセプト策定、ToBe業務要件及びシステム要件を整理していく。
今回は、上記検討に際して、SFA/CRM領域をチームリード頂ける方を募集中。
※クライアントの営業メンバーとの折衝を通じて整理(AsIs含め)を行いつつ、当領域における「あるべき姿」を定めていくイメージ。
※その他のBPR対象領域チームとも密連携が必要。他領域業務への影響理解や課題把握、適切なエスカレーション等も求められる。
■スケジュール/実施項目:
・24年6~11月:改革コンセプト策定、ToBe業務要件定義、システム要件定義(概要)、パッケージ選定等
 ※今回は7月末ごろ、又は8月よりご参画頂く方を募集しております。
■働き方
・週1クライアントオフィス(都内)
・週1~プライムオフィス(銀座)
その他はリモート

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。