大手鉄道業における車いす顧客案内情報連携アプリの改修プロジェクトPM補佐 | 要件定義、公共機関・官公庁・インフラ業界、東京都(23区内)、稼働率50%~100%、契約期間6~12ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件

フリーコンサルタント案件一覧へ

要件定義

大手鉄道業における車いす顧客案内情報連携アプリの改修プロジェクトPM補佐

プロジェクト内容

・担当業務
要件定義フェーズ(7月)、開発フェーズ(8月~2023年2月)のPM補佐

・期待するアウトプット
要件定義ドキュメント作成支援、顧客や開発パートナーとのコミュニケーション

・稼働期間
7月:要件定義
8月~2023年:開発・リリース
※稼働状況により他の開発案件も併せてお願いする場合がある

求められるスキル条件

システム開発の要件定義、PM業務経験
日本語ネイティブ

契約条件

稼働率 50%~100%
契約期間 6~12ヵ月
勤務地 東京都(23区内)

フリーコンサルタント案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2024.05.08
NEW

次期顧客管理システム構築プロジェクトPMO

契約期間:

勤務地:

稼働率:

スキル:・システム導入におけるPMO経験 ・オフィスソフトを用いたドキュメンテーション ・ミーティングファシリテーション ・英語ビジネスレベル以上  ※海外ベンダーとのコミュニケーション 有

報酬金額:100万~150万円

業務内容:要件定義フェーズを進めている次期顧客管理システム構築にて
PMOメンバーを募集しております。

2024.05.07
NEW

生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援

契約期間:

勤務地:

稼働率:80%~100%

スキル: - 生命保険業における契約保全業務の知見(特にコールセンターオペレーション)  - SalesforceのService Cloudに関する知見  - システム開発の要件定義の経験  - ロジカルに物事を整理しアウトプットできるスキル  - フットワーク軽く、関係者とコミュニケーションをとりながら物事を前に進められる人  - 必要なアクションを先読みして、能動的にアクションできる人  - ドキュメンテーションスキル

報酬金額:100万~150万円

業務内容:・業務内容:
  - 保険契約者向けのコールセンターで利用しているシステムを新システムにリプレースするプロジェクト
  - ソリューションはSalesforceのService Cloudを活用する
  - 現在ソリューション選定後の要件定義フェーズ
  - 情報システム部門のプロジェクト担当者としてプロジェクトに参画し、新システムの利用ユーザやその他関係者と協議し要件定義を推進いただく
  - 業務要件定義を進めているが推進力不足も含めて、最適な業務要件定義(新システムに合わせた業務プロセスの設計など)に苦慮している状況
  - 一旦は要件定義を中心とした支援となるが、要件定義以降の後続フェーズも継続して支援していく想定
・場所:東京23区の主要地のクライアントオフィス&テレワーク ※テレワークも可能ではあるが、業務内容(要件定義作業)の特性上、一定オンサイト出勤を求められる

2024.04.24

【厚木出社必須】自動車部品検索システムマイグレーションPM・BA

契約期間:

勤務地:首都圏

稼働率:80%~100%

スキル:・システム導入プロジェクトのPM orリーダーの経験があること ・上位者と対等にディスカッションできるバイタリティがあり、様々な考え方を柔軟に受け入れられる能力があること ・海外ロールアウトがあるため海外拠点との折衝有 ・英語で対等に会話・調整ができるコミュニケーション能力があること    (TOEIC:800点以上、または同等レベルの英語力)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:【内容】
 PM・BAとして参画し、プロジェクトの立ち上げから保守移管までと、
 移行設計~テストまでのベンダー管理とUAT、総合テストのとりまとめ
 リリースまでで一気通貫にプロジェクトを管理・推進
【場所】
 神奈川県厚木市
 キャッチアップできるまでの1-2か月は基本出社
 キャッチアップ後、週3日程度の出社、2日リモートワーク
【期間】7月~

2024.04.03

COMPANY導入SE

契約期間:

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:

スキル:・エンジニアまたはコンサルタントとしてCompanyの設定を経験されている方(CJK) ・テストを設計し実行した経験を持つ方 ・週3~4日以上オンサイトで作業できる方(Must要件)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:【内容】
 東証プライム上場のエンジニア派遣会社の情シス部門の要望で、
 2000年代中盤に作ったSAP(SD、FICO、HR)を使っています。
 2025年の保守切れに伴いSaaSでSAPを置き換えようとしています。
 それに伴い基幹システムの周辺システムの刷新を推進しており人事システムはCompanyを選定し導入作業を進めています。
 2024年10月に切替予定で要件定義と設定シートを整理しており今後設定の反映や、単体テストを進めていきます。
【場所】
上野(基本出社、リモート要相談)
【期間】
即日~

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。