デジタル広告マーケティング企業のコーポレートサイト構築案件 PMO | Webマーケティング、東京都(23区内)、稼働率60%~100%、契約期間3~6ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件
募集終了
Webマーケティング
2021.05.28
デジタル広告マーケティング企業のコーポレートサイト構築案件 PMO
プロジェクト内容
<案件概要>
2022 年 1 月をターゲットに、コーポレートサイトを刷新するプロジェクト
クライアント自体がサイト制作等を請負うデジタルマーケティング事業であるため、社内の各部門よりメンバを選出してもらいプロジェクト体制を編成。フロント要件やテクニカル要件は社内メンバによって設計開発を行う。
一部、デザイン制作会社やAdobe など外部ベンダを起用。
事業戦略室がプロジェクトリード、関係部門は各事業部門、広報部門など。
PM は事業戦略室長が担当し、PM を補佐する PMO が今回の引合ポジション。
AEM Cloud 環境環境(Adobe が提供する CMS プラットフォーム)上でのサイト構築を想定。
6 月初の社内承認後、準備を行い、7 月本格スタート。
サイト設計、デザイン実装、コンテンツ製作と移行、最終テスト・UAT を経て、2022 年 1 月リリース。
勤務地:都心部 ※現時点では、基本はリモート対応
期間:開始:2021 年 6 月(相談可能)、終了:2021 年 11 月予定
求められるスキル条件
1. AEM(Adobe Experience Manager)などの CMS(Content ManagementSystem)プラットフォームでのサイト構築プロジェクトに関わった経験
・本プロジェクトでは開発作業は担当しないため、類似プロジェクトに関わった経験から、CMS プロジェクトの勘所が利けば OK
2. PMO スキル・経験
・ 複数の部門の要望・利害を調整しながら進めるので、高いコミュニケーション能力、会議のファシリテーション能力が必要。
契約条件
稼働率 60%~100%
契約期間 3~6ヵ月
勤務地 東京都(23区内)
あなたのスキルに関連する案件候補
2024.07.24
HRサービスのマーケティング戦略検討支援
2024.06.17
デジタルマーケティング支援案件
2023.07.04
デジタル開発のプロジェクトマネジメント
2023.07.04
BtoBマーケティング施策の見直し~戦略立案PJT②
職種別に案件を探す
テーマ別に案件を探す