生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援 | SFA、稼働率80%~100%、報酬金額100万~150万円の案件

フリーコンサルタント案件一覧へ

SFA

生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援

プロジェクト内容

・業務内容:
  - 保険契約者向けのコールセンターで利用しているシステムを新システムにリプレースするプロジェクト
  - ソリューションはSalesforceのService Cloudを活用する
  - 現在ソリューション選定後の要件定義フェーズ
  - 情報システム部門のプロジェクト担当者としてプロジェクトに参画し、新システムの利用ユーザやその他関係者と協議し要件定義を推進いただく
  - 業務要件定義を進めているが推進力不足も含めて、最適な業務要件定義(新システムに合わせた業務プロセスの設計など)に苦慮している状況
  - 一旦は要件定義を中心とした支援となるが、要件定義以降の後続フェーズも継続して支援していく想定
・場所:東京23区の主要地のクライアントオフィス&テレワーク ※テレワークも可能ではあるが、業務内容(要件定義作業)の特性上、一定オンサイト出勤を求められる

求められるスキル条件

 - 生命保険業における契約保全業務の知見(特にコールセンターオペレーション)
 - SalesforceのService Cloudに関する知見
 - システム開発の要件定義の経験
 - ロジカルに物事を整理しアウトプットできるスキル
 - フットワーク軽く、関係者とコミュニケーションをとりながら物事を前に進められる人
 - 必要なアクションを先読みして、能動的にアクションできる人
 - ドキュメンテーションスキル

契約条件

稼働率 80%~100%

フリーコンサルタント案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2024.05.07
NEW

生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援

契約期間:

勤務地:

稼働率:80%~100%

スキル: - 生命保険業における契約保全業務の知見(特にコールセンターオペレーション)  - SalesforceのService Cloudに関する知見  - システム開発の要件定義の経験  - ロジカルに物事を整理しアウトプットできるスキル  - フットワーク軽く、関係者とコミュニケーションをとりながら物事を前に進められる人  - 必要なアクションを先読みして、能動的にアクションできる人  - ドキュメンテーションスキル

報酬金額:100万~150万円

業務内容:・業務内容:
  - 保険契約者向けのコールセンターで利用しているシステムを新システムにリプレースするプロジェクト
  - ソリューションはSalesforceのService Cloudを活用する
  - 現在ソリューション選定後の要件定義フェーズ
  - 情報システム部門のプロジェクト担当者としてプロジェクトに参画し、新システムの利用ユーザやその他関係者と協議し要件定義を推進いただく
  - 業務要件定義を進めているが推進力不足も含めて、最適な業務要件定義(新システムに合わせた業務プロセスの設計など)に苦慮している状況
  - 一旦は要件定義を中心とした支援となるが、要件定義以降の後続フェーズも継続して支援していく想定
・場所:東京23区の主要地のクライアントオフィス&テレワーク ※テレワークも可能ではあるが、業務内容(要件定義作業)の特性上、一定オンサイト出勤を求められる

2024.04.24

テクノロジーコンサルタント支援

契約期間:

勤務地:

稼働率:~100%

スキル:・コンサルティングファームの経験(シニアコンサルタント相当) -標準的なリサーチ・資料作成を独力で行える -打ち合わせなどを通じてクライアントのニーズ把握と成果物への反映を行える -自分の担当範囲のタスク設計、スケジュール管理ができる など ・システム開発のPMO経験 -スケジュール管理、タスク管理 -開発工程の理解 ・コミュニケーションスキル(主体的にクライアントとコミュニケーションをとり、業務を推進できる)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:・テクノロジーコンサルタント部門の社員と協業しながら、DX案件の提案・デリバリーを支援いただく
-官公庁における先端技術の利活用に向けた提案支援を想定。RFPに基づいた提案作成など

2022.07.20

通信事業者におけるDX営業支援

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:~40%

スキル:・コンサルタントの基本スキル(論理思考、資料作成、コミュニケーション、プレゼンテーション等)

報酬金額:100〜150万円

業務内容:・現在実施しているDX営業の裏方支援を強化予定
・フロント営業を支援するための提案書の作成やエンジニア部門との調整などが主な業務となる想定だが、同行営業は発生する見込み
・商材は通信系商品の他、クラウド、IoT、AR/DRなど多岐に渡る

2022.06.28

医療業界におけるグローバルSalesForce導入支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:

稼働率:

スキル:・ビジネスユーザと業務改善やプロジェクト要件定義の経験およびグローバルシステム導入のマネジメント経験 ・不明確な要件を整理でき、的確にコミュニケーションできること

報酬金額:100万~150万円

業務内容:■案件概要
グローバル標準で使用しているSFDCをJP業務部門へ導入(更新)していく案件
業務対象は営業とマーケティング部門となり、現状のSFDC関連の業務・利用機能の把握およびToBe策定に向けた要件定義・導入支援がメインスコープ
開発は専門グローバルベンダーへ依頼し、各技術担当者、シンガポールPMと折衝/連携しながらプロジェクトを進行

■想定タスク
・グローバルコミュニケーション/コーディネート
・プロジェクトマネジメント
・SFDC関連のアドバイザリー支援
・導入各フェーズのドキュメンテーション(AsIs/ToBe策定、各スケジュール策定、業務フローなど)
・上記附帯する業務

■勤務時間
 9:00-18:00

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。