【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。
<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく
■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方
【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2