<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社なのですが、ECサイトのグロースの成功率を上げていきたいと考えております。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、各ECサイトをグロースしていく上でCVR改善、WEBマーケティング観点、開発観点から改善していける方を募集しております。
具体的には、データ分析から弊社のECサイトのグロース課題を特定し、それをエンジニアなど適切な部署とコミュニケーションしながら解決していきたいと考えております。
国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。
<業務内容>
ECグロース責任者として、ECサイト全体の売上・利益の改善を推進していただきます。
ニッチカテゴリに特化して、ECサイトの売上・利益を上げていく方法はある程度確立されているものの、さらにグローススピードを上げていくためにやれる施策を企画し、推進していただきたいです。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
集客
・共通システム(Shopifyのような独自CMS)のSEO観点での最適化
・instagramの自動投稿作成システムの開発
CVR
・共通システム(Shopifyのような独自CMS)のCVR観点での最適化
・コンテンツ品質を一定以上にするための仕組み構築
■求める人物像
・プロダクトマネジメントのプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方
【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2