案件応募

【短期】外食企業向け、調査支援

◆案件概要:
クライアントは外食企業のCEOで、今月15日週または22日週から10週間のプロジェクト
テーマは新規出店で、国内の出店フルポテンシャルを、ロジカルな手法で推定したいというもので
アプローチは、まず、店舗調査・顧客ヒアリング・消費者サーベイを通じて、
ユーザーの来店オケージョン(例:学校帰りの友達とのワイワイ買い食い)を洗い出し、市場内での発生頻度の総量を特定する。
次に、ミクロ商圏(数百メートル四方)の人流データを参照して、特定されたオケージョンがどの商圏にどれだけの量があるか推定する。
さらに、商圏内のオケージョン総量のうち、どれだけを当該ブランドで捕捉できるかをフェアシェアの考え方で推定し、
既存店舗とのカニバリを除外したうえでの純増分を特定する。

◆体制:チームは、3名のシニアリーダーシップの下、マネージャーがアナリスト2名に指示・レビューする構成で、
うち1名は内部、もう1人を外部から確保したいと考えております。
◆想定される業務:顧客・競合の調査や、消費者サーベイの分析をするという一般的なもの
◆期間: 7/22からの10週間の実稼働(お盆1週は非稼働)
◆稼働率/工数:100%
◆勤務形態: リモート+元請け東京オフィスの勤務
◆契約形態:準委任
◆商流:エンド→元請(大手ファーム)→ブティックファーム→ランサーズ
◆面談回数:2回(①ブティック ②大手ファーム)

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