損害保険会社の有事システム(災対システム)を新規構築するプロジェクト。
自動車保険商品を販売するシステムをAWS上に構築して稼働中だが、BCPレベルアップのために有事システム(災対システム)を構築中であり、2024年3月にリリース予定。
10月よりテスト工程に入るため、現在テスト計画書の作成中。
今後のテスト計画、推進、移行計画等の支援と、プロジェクト全体の推進、管理もお願いしたい。
顧客は大手SIerであり、エンドの某損害保険会社、SIerともにメンバーの稼働逼迫/要員不足によりPMO業務をサポートする案件。
サポート対象はグループリーダークラスの顧客プロパーだが、エンドの某損害保険会社の担当リーダーとも直接コミュニケーションを取りながら業務を遂行する。
勤務地:初台、豊洲(リモートワーク中心だが、顧客打合せやイベント時はオンサイトもあり)
参画時期:即時~ (終了時期未定、契約単位は3ヵ月を想定)
面談回数:2回