エンドのIntegration team と連携し、プロジェクトチャーター/計画で定義された範囲および時間内で、日本におけるエンドと新規買収企業との合併後の統合(PMI)を管理する。
- エンドのIntegration team、及びPMIプロジェクトに関係するすべての関連部門との連携を図る。
- PMIプロジェクトの計画、設計、実行を主導し、合併事業体間の円滑な移行とシナジーを確保し、利益を最大化し、障害を最小化していただく。
- システム、プロセス、財務(会計、レポーティング)、顧客、サプライヤー、シナジー効果の実現など、統合のあらゆる側面についてリードいただく想定。
- リソース、ツール、ベストプラクティスが最大限に活用されるよう、本部との連携を密にはかっていただく。
- ステークホルダーに対し、意思決定とプロジェクト結果の報告のため資料を作成いただく。
- 主要トピックに関する戦略を検討いただく。
- 社内外の異文化間チームをマネジメントするサポートをしていただく。