案件応募

社内SAPシステム刷新PJ

<概要>
プロジェクトはクライアントの社内システムの刷新を主目的としてベンダーの選定、要求仕様の整理等を実施しつつ、システム刷新と合わせて全社的に業務改善を図っている。
業務のヒアリング、業務量調査等で各部門の課題を洗い出して、分科会にて各部門の課題検討を実施中というステータスである。
今後はシステム改修と合わせて、各課題の具体的な改善施策の実行に移る流れとなる。

基本的に週に1回、営業マーケと品証のどちらかの分科会(7月以降実施してきた各部門の担当者への業務ヒアリング、業務量調査等を踏まえて、部門毎にテーマを設定して課題解決・業務改善を検討する打合せ)があり、分科会でのファシリテーション/議論推進、事前資料準備、個別打合せ実施等がメインの業務。(分科会は12月までだが、部門毎の課題検討等は1月以降も継続される。会議体やスケジュール等は未定)
その他、中間報告等のマイルストーンとなる報告会に向けた資料作成が別途存在。

<業務内容>
①営業・マーケの分科会の運営
②品質保証の分科会の運営
 (1)事前準備
  ドキュメント(クライアントからの共有資料)読み込み
   リサーチ
   方針検討
   資料作成・修正
 (2)打合せ
   分科会
   事前の小打合せ
   議事録作成
③管理分科会への参加と議事録作成
 議事録作成
 分科会
 事前の小打合せ
④その他
 中間報告資料作成
 システム要求仕様記入等
 プロジェクト定例会参加
 内部会議参加

ログインして応募する

案件に応募する方は、以下のフォームをご入力ください。

氏名(漢字)

必須

メールアドレス

必須

パスワード

必須

10〜20文字 (大小英字、数字、記号それぞれ1文字以上含む)

電話番号

必須

年代

必須

代表的な勤務先企業

任意

希望の稼働率​

必須

希望の単価
(万円/月)​

必須

万円

プライバシーポリシーへの同意

必須