【役割】
・レストランテックのプロジェクトマネージャー(PM)
【職務内容】
・複数のプロジェクトを円滑に遂行するための社内リソースおよびサードパーティー/ベンダーの調整
・すべてのプロジェクトを定められた期間および範囲内で実施
・プロジェクトの範囲と目的の設定をサポートし、すべてのステークホルダーを巻き込み、技術的な実現可能性を確保
・リソースの利用可能性検討および割り当ての確保
・詳細なプロジェクト計画の作成および進捗の監視・追跡
・適切な検証技術を用いたプロジェクト範囲およびプロジェクトスケジュールの変更管理
・適切なプロジェクトマネジメントツールとテクニックを使用したパフォーマンス測定
・必要に応じて経営層への報告およびエスカレーション業務
・顧客及び関連するステークホルダーとの関係管理
・潜在的なリスクを最小化するためのリスクマネジメントの実行
・サードパーティ/ベンダーとの関係構築および維持
・包括的なプロジェクトドキュメントの作成および管理
・顧客との打ち合わせを通じて、詳細な発注概要を把握し、各プロジェクトの具体的な要件の明確化
・役割、メンバーの強み、スキルセット、経験レベルに基づいて、プロジェクトタスクをチームメンバーへ割り当て
・プロジェクト実績のトラッキング、特に短期および長期目標の成功の分析
・顧客や他のスタッフと共有する包括的なプロジェクト計画の作成
・リーダーとしての能力を発揮し、かつ継続的に研鑚すること
・必要に応じて、関連するプロジェクト業務を遂行する
・必要に応じて、表計算ソフトや図表、プロセスマップを作成する