案件応募

基幹システム再構築(SAP)及び周辺生産系システム(5システム)のPMO、導入支援(業務移行)

■顧客:半導体関連製造業
■案件概要:6月末まで単体テストフェーズ、7月以降結合テストフェーズ(外結、総合テスト、UAT)

■想定作業(7月〜9月末)
・業務移行事務局支援(1名):
1、トレーニングの詳細計画策定とトレーニング事前準備の実行(講師と受講者の決定、
業務トレーニングと操作トレーニングの日時場所及び詳細管理方法(例 アンケート項目決定等)決定)
※トレーニング用資料は顧客もしくはベンダーが作成

2、トレーニング実施前(8月初旬)及びトレーニングキックオフ(9月末)の説明会資料作成と説明会フォロー(8月初旬は宮城出張1週間程度有り)

※トレーニング実施前の資料は現在約60名の顧客が作成中で最終化は必要

3、プロジェクト管理(進捗、課題等)※課題は管理だけでなく顧客をサポートする立場として一緒に解決策の立案/実行に主眼を置いた行動が求められます。
(基本的な顧客との役割分担は立案が元請、実行が顧客になります。)

補足:10月〜トレーニング実施
(受講者数はキーマントレーニング約300名とエンドユーザトレーニング約1,000名程度で、トレーニング資料は約200個程度有り)

■作業内容
元請PM、PLと既に参画済サブコンと一緒にタスクの実行を行います。
アサイン時は元請PL及び参画済サブコンの2名と作業分担しながら実施頂くが、1-2か月後にはご自身で顧客をリードして頂く必要があります。
具体的には顧客キーマン2名と打合せで調整(資料作成、ファシリテート)し、キーマンの実行(実行時の関係者数は約10名〜300名程度)サポートをして頂く必要有り。その際に元請PLはフォローに回ります

■勤務地 現在は在宅勤務中心、コロナが落ち着き次第週1-2程度赤坂/府中への出勤の可能性あり。
顧客の要望次第では山梨、宮城、九州など遠隔地への出張の可能性もあります。
(8月初旬は宮城出張1週間程度有り)

■期間 2021年7月-9月
以降継続の可能性は高いです(〜2023年3月が現時点でMAX期間)

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