【プロジェクト概要】
⚫ 現状クライアントでは約20年前に実装された独自のリペアシステムを使い修理サービスの管理・運用を行っている。
ブティックと船橋の倉庫、外部の修理ベンダーそれぞれ別のシステムを利用し、データ連携を行っている。
⚫ クライアントはグローバルで実装されているGRACEシステムを2024年末までに日本への実装を計画
そのため日本のリペアサービスにおけるビジネス要件とGRACEシステムの差分を整理し、必要なシステムの要件定義を行う。
⚫ 日本、グローバル共に、業務要件の定義を行うビジネスサイド、データやシステム上の要件定義を行うITサイドに分かれている。
⚫ スケジュール:2023年12月末までグローバルとともにGRACEシステムの理解、
及び日本側からの業務としてのリクエスト、ディスカッションを行い、2024年1月以降はシステム要件を実施。
【業務内容】
⚫ クライアントのIT サイドのコンサルタントとして、システム要件定義をリード
⚫ 既存のリペアシステムで管理しているデータと、GRACEで管理しているデータを理解し、それぞれのデータ連携を整理
⚫ GRACE システムに実装されていないが日本で必要なシステムやデータベースについては要件を定義し、グローバルチームと調整
【期間】2024年1月~3月