大手SIerのテクノロジー領域のコンサル部門に対して、顧客(弊社クライアントSIerの顧客であり、エンド顧客)の経営アジェンダを軸に、下記の支援を行う。
動き方イメージ:
・顧客の公開情報をベースとした企業分析に基づき、顧客企業の経営課題仮説を定義する
・経営課題仮説の切り口は、将来の企業価値向上に向けて何が課題なのか?に軸足を置いた切り口とし、その切り口は定量的な切り口に主眼を置く
(現在~将来にかけてのROIC、EVAやその他の財務分析とその将来推定等)
・それらの経営課題に対して、弊社クライアントとしてのポテンシャルなオファリング/ソリューションのデザインとセールスピッチを定義する
・実際にC-Classやライトパーソンにピッチを当てながら顧客の経営課題とオファリング/ソリューションのマッチングを図っていく