市場調査/分析、オペレーション支援 | 市場調査/分析、その他(サービス業など)業界、東京都(23区内)、稼働率60%、契約期間3~6ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

市場調査/分析の案件一覧へ

募集終了
市場調査/分析

市場調査/分析、オペレーション支援

プロジェクト内容

※元請が受注済の案件です。
エンド:外食産業(全国に数千店舗展開)
元請:主に小売り/外食向けITツールベンダー
元請の責任者と共に、市場調査、各種データ分析を実施いただきたい。
調査・分析の方向性は固まっているため、実行フェーズのオペレーション支援をしてくれる方を急募の状況。

求められるスキル条件

・コンサルティングファームにて3年程度の経験
・方向性を元に自走できる方

契約条件

稼働率 60%
契約期間 3~6ヵ月
勤務地 東京都(23区内)

市場調査/分析の案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2024.11.13
NEW

GX(Green Transformation)に関する製品開発の資金調達支援

契約期間:

勤務地:

稼働率:10%~100%

スキル:・エネルギー業界における資金調達の実績をお持ちの方(グローバルな経験があれば望ましい) ・VCやCVCとのネットワークを活かし、資金調達を成功に導くことができる方

報酬金額:100万~150万円

業務内容:GX(Green Transformation)に関する製品開発の資金調達プロジェクト案件。

□プロジェクト概要
・GXの取り組みの一環として、クリーンエネルギー関連の製品開発に関する特許出願および販売戦略を進行中
・特許取得が間近であり、取得後の特許料に備えた助成金申請を急いでいる状況
・NEDOや地方銀行とも交渉中で、VCやCVCからの資金調達が助成金申請・銀行融資の条件となっている

□業務内容
・社外CFO的な役割として資金調達の支援
・VCもしくはCVCとのコネクションを活用し、資金調達のサポート
・助成金申請を円滑に進めるためのアドバイスと実行支援
・アメリカや中国へのグローバル展開を見据えた資金計画の構築

□リモート可否
本社中国地方のため、基本リモートを想定しておりますが、
状況に応じて、出張対応等ご相談させて頂く可能性がございます。

即日ご参画頂ける方、歓迎です。

2024.11.05

教育分野×AIに関する先行事例調査支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:~100%

スキル: -英語の読解力(リーディングできればOK) -デスクトップ調査の実施スキル -SPEEDAから関連企業の抽出が可能なスキル -企業HPの内容を理解・分類し、サービス内容を説明する資料作成スキル

報酬金額:100万~150万円

業務内容:大手通信企業にて、教育とAIの新規事業検討を進めるにあたり、
国内外の先行事例を調査し、事業展開のためのビジネスモデルに関する示唆を得るための支援を実施します。

●仕事内容:
-デスクトップ調査(英語含む企業HPの情報収集)
-情報収集結果の分類(認知/非認知教育、AI/非AIなどのカテゴリ分け)
-各企業のサービス内容の特徴整理とパワーポイントでの資料作成
-支援体制:PMのもとでリサーチを担当
●勤務地:基本リモートワーク
●期間:2024年11月15日~12月13日 *延長可能性あり
●稼働率:100%

●面談回数:2回
●備考:
業界における他社事例調査が中心。英語はデスクトップ調査ができればOK
SPEEDAのアカウントはクライアントから付与

2024.10.28

先端技術のマーケット・動向調査  

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:

稼働率:50%

スキル:【MUST】 ・戦略系コンサルティングファームでの実務経験 ・AI、通信、クラウドサービスなどの先端技術に関連するプロジェクト経験 ・何らかの市場調査PJにおいて調査からアウトプット作成の一連の流れを熟知してる方

報酬金額:~180万円

業務内容:建設業のクライアントが今後のビジネスを拡大・成長させるために、
AI、通信、クラウドサービスなどの動向を予見するためのマーケット・動向調査を実施する。

【作業 場所】フルリモート ※初日の出社なし

【期 間】2024年12月~2025年1月
【勤務 時間】制約なし
【稼 働 率】50%
【募集 人数】4名(元請メンバがリーダーとなり、4名は並列で参画を想定)
【面談 回数】2回
【商 流】クライアント→元請(ブテックファーム)→ランサーズ

2024.10.24

教育系メガベンチャーにおけるカスタマーサクセス部門の業務改善案件

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・経営陣との折衝経験 ・高い思考力とコミュニケーション能力

報酬金額:~170万円

業務内容:受電業務を主に行なっているサポート部門、契約請求業務を主に行なっているバックオフィス部門の詳細な業務課題の把握、業務課題の根本原因の分析、課題解決のための提案、提案内容を実施した際に起こる複数のシナリオの策定を行います。

■業務内容・期待役割
業務内容の詳細課題把握から、各課題の分析、調査や仮説構築、実証を行なっていただきたいです。
体系的、論理的な思考がかなり求められる上、実際に社員との会話を通し課題の把握を行うため高いコミュニケーション能力が求められる側面もあります。

■働き方
適宜出社こそあるが基本リモート※出社時は港区

■稼働率:100% (80%も相談可)

■業務開始時期:ASAP

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。