大手SIer_金融事業Gビジネス企画部_デジタル人材 | DX、稼働率80%~100%、契約期間1~3ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件
大手SIer_金融事業Gビジネス企画部_デジタル人材
プロジェクト内容
[案件名]大手SIer_金融事業Gビジネス企画部_デジタル人材
[稼働]80~100%、1名
[作業場所]8割リモート、2割内部MTGや顧客提案等対面
[契約開始日]ASAP、できれば7月から
[契約終了日]9月末、7-9月の3ヶ月で一区切り、継続可能性あり
[作業内容]
・大手SIerが新たにリリースした金融法人向けデジマサービスに関して、エンド顧客向けのサービス導入を大手SIer内部の立場で支援してほしいとのこと。Google以外にもブレインパッドや上流コンサルなど各領域で協業する会社もあるため、その外部協力会社をうまく使いながら下記のような業務をすすめてほしい。
・サービス自体の企画書ブラッシュアップや、エンド顧客の課題感をヒアリングしこの商材をどう活用すれば課題を解決できるかエンドユーザーのカスタマージャーニー等で可視化しながら顧客のTOBえおよびこの商材活用のシナリオを作成し顧客別に最適な形で本サービスの導入提案をすすめる、といった作業が主な業務。
・大手SIerの商材のみに関わらず、顧客の状況に応じて外部ツールや3rdPTデータの導入も含めた検討も必要。
・導入先は金融企業だが、その先のエンドユーザーはtoB/toC両方を想定。
・キーワードは自立型リテールマーケティング、API開発、UXデザイン。
【参考】大手SIerのAMwGCのソリューション概要
データ連携開発~ツール導入までをワンストップで提供。関連プロダクトで狭義なデジタルマーケ以外のコールセンター等を網羅しトータルでデジマを支援。
顧客データ(1st~3rdPTデータ、SNSや位置情報などをCDPへ集約、各基盤の連携開発等は大手SIerが対応)
↓
データ分析&施策検討(GoogleCloud上のRtoaster insight+&action+やGA等を活用)
↓
チャネルでの接客(大手SIerが提供しているSNS連携、動画配信、チャットボット、音声データ化、AI自動応答などをはじめ、アプリ、SNSやコールセンター等も含めた全方位的チャネル活用を想定)
求められるスキル条件
・デジタルマーケティングにおけるデータ収集・分析&施策立案・各種チャネルでの実行など横断的な経験およびノウハウ
・顧客課題のヒアリングから、課題整理、カスタマージャーニー定義、TOBE策定、課題解決施策の具体化などマーケティングに関するコンサル経験
・1st~3rdパーティーデータを総合的に活用した施策立案経験
・関連部署/外部協力会社/顧客との調整等も含めたPMスキル
・コンサルティングファーム品質の資料作成能力(ppt、エクセル等)
契約条件
稼働率 80%~100%
契約期間 1~3ヵ月