小売業向けEC開発プロジェクト顧客側PMO支援 | EC、稼働率80%~100%、報酬金額100万~150万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

ECの案件一覧へ

募集終了
EC

小売業向けEC開発プロジェクト顧客側PMO支援

プロジェクト内容

・概要:小売業向けEC開発プロジェクトPMO支援
・役割:顧客側PMO×1名
顧客ディレクターの下、プロジェクトPMOとして、進捗管理と開発管理(開発ベンダー管理含む)を推進
・スキル:開発プロジェクトでのPM或いはPMOとしての経験値、英語でのコミュニケーション能力
(ディレクターが外国人なのと、開発ベンダーがインドベンダー)
・期間:即~2022年4月位
・参画率:基本的にはフルタイム、80%位は要相談
・場所:現在は週1~2日程度の出社対応中(@江東区)

求められるスキル条件

契約条件

稼働率 80%~100%

ECの案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2024.10.21

ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ECサイトのカスタマーサポート部署でのマネジメント経験

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく

■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

2024.10.21

ECプラットフォームのSNSマーケティング責任者

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ECサイトのinstagramの運用経験(5年以上) ・分析を元にしたSNS改善施策の立案スキル

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社なのですが、SEOが集客の中心となっております。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、各ECサイトをグロースしていく上でSNSマーケティングにも挑戦したいと考えております。
元々いくつかのECサイトでinstagram運用をしていたことがあるため、instagram運用から始めたいと考えております。
単純にinstagram運用をするのではなく、ECサイト内の記事の内容を元にinstagram投稿を作成するAIシステムを開発して、投稿コンテンツの作成〜投稿を自動で行うようにしたいと考えております。
エンジニアは弊社内に既にいるため、どのような投稿を生成するとinstagram経由の売上につながりやすいかの要件企画や投稿後のデータ分析をお任せしたいと考えております。
国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
SNS責任者として、ECサイト全体のSNS集客数の改善を推進していただきます。
ニッチカテゴリに特化して、ECサイトのSEOを上げていく方法はある程度確立されているものの、さらにグローススピードを上げていくために SNSでの集客チャネル確立を実現していただきたいです。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・ECサイト内のSEO記事を元にしたSNSコンテンツの自動生成(フィード、リール)
・ストーリーコンテンツの自動生成
・コメント返しなどの自動化
・ショップタグの最適化

■求める人物像
・SNSのプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

2024.10.21

ECプラットフォームのSEO責任者

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・データベース型のWEBサービスのSEO経験(5年以上) ・分析を元にしたSEO改善施策の立案スキル ・SEO系の開発施策の開発要件作成スキル

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社なのですが、SEOが集客の中心となっております。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、各ECサイトをグロースしていく上で基盤となるSEOの仕組みを改善したいと考えております。
SEOコンサルティング会社にも入っていただき改善を進めているところではあるのですが、推進力を上げたいと考えておりまして、3ヶ月間フルコミットでSEOに取り組んでくださる方を募集しております。

<業務内容>
SEO責任者として、ECサイト全体のSEO集客数の改善を推進していただきます。
ニッチカテゴリに特化して、ECサイトのSEOを上げていく方法はある程度確立されているものの、さらにグローススピードを上げていくためにやれる施策を企画し、推進していただきたいです。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・運営している全EC間で相互リンクを適切に貼り合う
・カテゴリごとにまとめサイトを作ってニッチカテゴリの上の大カテゴリを狙いにいく
・共通システム(Shopifyのような独自CMS)のSEO観点での最適化
・全サイトでのサブドメイン利用の検討
・外部リンクを集める施策の実施
・記事生成システムの改善
・商品ページ作成システムの改善
・一覧画面の適切な自動生成

■求める人物像
・SEOのプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

2024.07.22

EC領域の中期戦略検討

契約期間:

勤務地:

稼働率:~100%

スキル:・企業の事業戦略策定の経験が1年以上あること ・市場分析、競合分析の経験があること ・M&A/アライアンス投資のプロセスを理解し、投資実行の検討を行ったことがあること

報酬金額:100万~150万円

業務内容:Eコマース事業の中期事業戦略を検討し、成長戦略を明確化する。
Eコマース業界における自社・市場・競合の状況を分析し、自社の特徴を活かせるよう戦略を組み立てる。
戦略の選択肢として、現状の地点からサービスを地道に育成するのではなく、アライアンス投資やM&Aなどを通じ非連続的に成長を実現することも視野に入れ検討している。
■業務内容:
・組織の各意思決定プロセスでのPMO的支援
・事業戦略の策定に際する分析・調査(事業分析、市場・顧客分析、競合分析など)
・アライアンス投資先の選定プロセスで発生する各分析、外部専門家との折衝
・アライアンス実施後の運用、業務設計

■働き方:リモート可能

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。