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2022.01.14 日本IBM、デジタル×リアルで第一生命の顧客体験を高めるWebサイトを構築支援

12月27日、日本アイ・ビー・エム株式会社(以下、日本IBM)は、第一生命保険株式会社(以下、第一生命)のWebサイト「ミラシル」の構築を共創パートナーとして支援したことを発表した。第一生命は「ミラシル」を軸に、顧客体験(CX)価値の向上とDXの推進をめざす。

第一生命は、中期経営計画「Re-connect 2023」におけるCXデザイン戦略に基づき、新たなコミュニケーション・インターフェースの検討を進めてきた。今後、チャットやオンライン面談などで顧客の保険に関する相談を受け付ける機能を実装し、さらに生涯設計デザイナーと顧客がミラシルを通じて保険の相談を含む一生涯のパートナーとして、コミュニケーションを活発化させていく方針である。

日本IBMは、リアルとデジタルを融合したコミュニケーション・インターフェースの構築において、コンサルティングサービスから最適なソリューションイング、サービス構築までを一気通貫で支援した。今後日本IBMは、グローバルで培ったノウハウを基に、ビジネス環境の変化に柔軟に対応することが可能なシステム開発に取り組み、第一生命の新たなCXの提供とDX推進をサポートする。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

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