2021.09.09 電通デジタル、企業のInstagramとEC連携を強化するマーケティング支援サービスを開始
8月31日、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、企業のInstagramマーケティングを一気通貫で支援するサービス「Instagramマーケティングワンストップ支援パッケージ」の提供開始を発表した。
本サービスは、電通デジタルの持つソーシャルビッグデータを活用したユーザーインサイト分析やアカウント分析などの裏付けされたエンゲージメント構築と、顧客体験を起点としたコマースマーケティングのノウハウを活用することで、企業のInstagramにおけるマーケティング活動を戦略的かつ包括的にワンストップで支援する。また、企業の商品やサービスのブランディングから購買促進、ファン化までをデュアルファネル®(企業が抱える「新規顧客の獲得」「既存顧客の育成」という2つの課題への対応を一本化し、連携してマーケティングのROI向上を実現するソリューション)による支援を行う。
本サービスの特長は主に以下の3点である。
・アカウントの現状把握をするためのSNSヘルスチェック分析
・豊富な運用ノウハウに基づく戦略~クリエーティブプランニング
・InstagramからECサイトへの流入の可視化
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。