アクセンチュア、ECサイトを手掛ける株式会社ビジネットシステムを買収 | コンサル業界ニュース

コンサル業界ニュース

ホーム > アクセンチュア、ECサイトを手掛ける株式会社ビジネットシステムを買収

2021.02.15 アクセンチュア、ECサイトを手掛ける株式会社ビジネットシステムを買収

2月2日、アクセンチュア株式会社(以下、アクセンチュア)は、アパレルをはじめとした小売業界向けに、主にSalesforce Commerce Cloudや自社開発のOMS(Order Management System)を活用したECサイトの構築や運用事業などを手掛ける株式会社ビジネットシステム(以下、ビジネットシステム)を買収したことを発表した。

ECの進化に伴い、企業は個客を中心に最適な購買体験の実現に向けた変革を加速させている。本買収により、ビジネットシステムが持つ優れたEC体験を実現するサイト構築や運用力と、アクセンチュアが持つデジタル戦略の立案、実行、生産、物流に至るまでバリューチェーン全体のプロセスに精通した知見が融合される。

ビジネットシステムは1999年の創業以来20年以上にわたり、国内アパレルをはじめとした小売業界を中心に、60社を超える企業のECサイトの構築やシステム開発、運用を手掛けた実績を持つ。特に、セールスフォース・ドットコムのクラウド型ECソリューションである「Salesforce Commerce Cloud」をベースとした開発力に強みがあり、その実績は国内トップレベルを誇る。

アクセンチュアではビジネットシステムの強みを生かし、新たに参画する約40名の高い専門性によって、商品やサービスのタッチポイントの最適化で優れた顧客体験の創造にとどまらず、企業やブランドの存在意義に立脚し、経営そのものを顧客体験の創造を中心としたビジネス全体の変革支援を行うアクセンチュア インタラクティブが提供するサービスの強化につなげることをめざす。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

コンサル業界ニュースメールマガジン登録


 

Related article

Pickup

Feature

マッキンゼー出身の原聖吾氏が設立した医療系スタートアップが11億円の資金調達

マッキンゼー出身の起業家 原 聖吾 氏が2015年に起業した医療系スタートアップ「株式会社情報医療」(※以下「MICIN」)が、2018年4月末までに三菱商事株式会社など4社から11億円を調達したことを発表した。

2018.05.15

~INTERVIEW~A.T.カーニー石田真康が歩む戦略コンサルタントと宇宙ビジネス活動という2つの世界

宇宙ビジネスに取り組むきっかけ。それは、30歳を手前に病に倒れた時、少年時代に抱いた宇宙への憧れを思い返したことだった。石田氏は戦略コンサルタントとして活動しながらどのように宇宙ビジネスに取り組んでいるのか語ってもらった。

2018.01.10

~INTERVIEW~ 経営共創基盤の10年【第4回】コンサル業界の枠を超えたプロフェッショナルファームの実像

経営共創基盤(IGPI)の代表的な実績の一つが、東日本の地方公共交通など8社を傘下に持つ「みちのりホールディングス」への出資と運営だ。経営難の地方公共交通事業を再建しローカル経済にも貢献している意味でも高い評価を得ている事業。なぜ右肩下がりが続く構造不況業種の地方公共交通に出資したのか、どのように事業再生の成功にまでに至ったのか。みちのりホールディングス代表取締役の松本順氏(経営共創基盤・取締役マネージングディレクター)に聞いた。

2017.11.22


ページの先頭へ