リブ・コンサルティング、営業代行の子会社設立 | コンサル業界ニュース

コンサル業界ニュース

ホーム > リブ・コンサルティング、営業代行の子会社設立

2021.01.25 リブ・コンサルティング、営業代行の子会社設立

1月21日、株式会社リブ・コンサルティング(以下、リブ・コンサルティング)は、全額出資子会社として、営業代行会社の株式会社プルーセル(以下、プルーセル)を設立した。

リブ・コンサルティングは、ベンチャー企業のマーケティング・セールス支援に強みがあり、近年外部の営業リソースを源泉とした事業拡大支援の事例が増加している。

現在、ベンチャー企業経営者は、主に次の2点の課題を抱えている。

・ 営業職の新規人材採用:

人材不足が懸念される中、創業間もないベンチャー企業は優秀人材を確保するのが困難な状況である。

・新規営業人材採用のリスク:

商品・サービス開発を終え、セールス手法を模索するという段階においては、自社内でセールス担当者が必要ない場合があり、雇用のミスマッチを起こしかねない。

以上の課題を解決し、社会的インパクトを与える会社への成長を、より早く確実に実現するため、営業代行会社を設立することとなった。プルーセルは、リブ・コンサルティングの豊富なマーケティング・セールスのコンサルティング経験を活かし、顧客企業の業績向上に常駐型でコミットする。具体的には、営業代行業務、企業の営業組織再編及び活性化に関するコンサルティング、企業の営業人材育成に関する教育及び研修プログラムの実施と提供を行う。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

コンサル業界ニュースメールマガジン登録


 

Related article

Pickup

Feature

マッキンゼー出身の原聖吾氏が設立した医療系スタートアップが11億円の資金調達

マッキンゼー出身の起業家 原 聖吾 氏が2015年に起業した医療系スタートアップ「株式会社情報医療」(※以下「MICIN」)が、2018年4月末までに三菱商事株式会社など4社から11億円を調達したことを発表した。

2018.05.15

~INTERVIEW~A.T.カーニー石田真康が歩む戦略コンサルタントと宇宙ビジネス活動という2つの世界

宇宙ビジネスに取り組むきっかけ。それは、30歳を手前に病に倒れた時、少年時代に抱いた宇宙への憧れを思い返したことだった。石田氏は戦略コンサルタントとして活動しながらどのように宇宙ビジネスに取り組んでいるのか語ってもらった。

2018.01.10

~INTERVIEW~ 経営共創基盤の10年【第4回】コンサル業界の枠を超えたプロフェッショナルファームの実像

経営共創基盤(IGPI)の代表的な実績の一つが、東日本の地方公共交通など8社を傘下に持つ「みちのりホールディングス」への出資と運営だ。経営難の地方公共交通事業を再建しローカル経済にも貢献している意味でも高い評価を得ている事業。なぜ右肩下がりが続く構造不況業種の地方公共交通に出資したのか、どのように事業再生の成功にまでに至ったのか。みちのりホールディングス代表取締役の松本順氏(経営共創基盤・取締役マネージングディレクター)に聞いた。

2017.11.22


ページの先頭へ