2013.09.17 トーマツイノベーション、デジタルハリウッドと組み、11月から「Webマーケター養成コース」を提供。
9月10日、トーマツグループの一員である、トーマツ イノベーション株式会社は、デジタルハリウッド株式会社とWebマーケターを養成するためのコースを共同開発し、2013年11月よりサービスを開始すると発表。
トーマツイノベーションは、中堅・中小・ベンチャー企業を対象とした総合経営コンサルティング会社であるが、主なサービスとして定額制社員研修「イノベーションクラブ」を運営しいる。中小企業には「Webマーケティングの重要性は理解しているが、人財をどう育てて良いのか分からない」「社員のWebリテラシーを高め成果を出したいが、何から手をつけていいのか分からない」という課題があるといい、今回のサービスはこの課題を解決する教育サービスとのこと。イノベーションクラブの会員企業を対象に、Webマーケティング概論からSEO対策・リスティング広告の打ち出し方、アクセス解析まで、Webマーケティングに必要な幅広いテーマを複数回の講座に分けて提供。マーケティング計画の策定から実施、効果検証まで、一連のマーケティングフローを構築できる人財を養成するとのことだ
トーマツイノベーションのグループ会社であるデロイトトーマツコンサルティングは、デロイトデジタル事業を日本での展開を開始すると7月11日に発表している。そんな中での今回の発表。同グループのデジタル分野に対する取り組みに今後も注目したい。詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/press/53daf3132f001410VgnVCM2000003356f70aRCRD.htm