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2013.05.02 三菱総合研究所 高橋寿夫氏が語る、生活者市場予測システムを用いた分析「つながり消費の到来」

朝日新聞社広告局のサイトで、5月1日、三菱総合研究所が「生活者市場予測システム」=「mif」(Market Intelligence & Forecast)の提供の紹介を行っている。

同サイトでは ”mif” を元にオールドノーマル・ニューノーマルに関する幾つかのなデータを紹介。考察を加え、親の消費に子どもが助言し、子どもや孫の消費を祖父母世代が支える「つながり消費」が今後重要となってくるとしている。詳細に関しては以下のサイトをご覧ください。

子どもや孫の消費を祖父母世代が支え 親の消費に子どもが助言する「つながり消費」の時代へ:
http://adv.asahi.com/modules/feature/index.php/content0608.html

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